FC2ブログ

夏休みの思い出 2018

2018年8月当ブログ人気記事一覧はコチラ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日で9月もラスト!
ということで、

7月の購入品に行く前に、忘れてしまわないうちに夏休みの日記を。

言ってる間に季節が巡って次の旅行がやってくる(^_^;)

多分、記事は何回かにわける予定なので、キキララちゃんネタはそのうち出てくる予定です。

では行ってみましょー♪

あ、今回もパソコンの方は、「続きを読む」からどうぞ。






今年の夏休みは、信州方面。

今年のうちに、阿智村のコンセプトカフェに行きたかったので今年の夏はここを中心に行きたいところを決めました。

なわけで大好きな名古屋を経由し、信州~岐阜~帰宅、みたいな感じだったかな。


食べることが好きなので、ランチはおいしいところにしたいといくつかピックアップ。

その中で一つの候補だったお店は改装中でお休みだったので違うところに。

蟹江町の西洋軒に行きました。

ここはこちら方面に行くときに何度かお邪魔したことがあるんですが、おいしいのはもちろんのこと、接客が素敵なんですよね。
店の人はとっても感じが良くって帰る時も気持ちよく帰れるんです。


今回は、ハンバーグとカニコロッケのプレートにしました。

180930.jpg

ハンバーグなんですが、衣が付いていてあげてある感じなんですかね。
最初食べた時見た目がハンバーグって感じしなかったけど、ソースとの相性もよくてすごくおいしいです。

以前に、チーズハンバーグも食べたことありますが、それもおいしかった。

何度でも行ってみたくなるお店です♡


からの、どこ行ったっけな?


色々計画を立ててたんですが、時間がなくなって省略されたりとかもあったかな。

とりあえず名古屋市内で宿を取っていてチェックインしたのかな。

今回の宿は内緒なんですが(特に深い意味はないです。笑)

偶然なんだけど、数年前に同じところに泊ってるの!

何度か運営会社変わったりして、名前も変わってるんだけど、今回も前回と名前変わってたけど、予約してから以前と同じところと知り縁があるんだなーと思った次第です。

ただ、前回の印象が、すごく遠いって印象を持ってて。

いや、、どこを起点に遠いと思ったのかわからないけれど。。

あの時は電車だったし、今回は車だったからな。。

あとはご飯はおいしかったって思い出!


いざチェックインしてみるとね、こんなところだったっけー?って思った。

まぁなんとなーくこんな感じだったかなぁ的なのはあったんだけど。

というかチェックインの接客受けるとき、担当の方が海外の方だったんだけど、

そのあと、その日行く店行く店、接客が外人さんばっかりなのもびっくりだった。ことごとく。

まぁ観光地だし、英語わからない日本人より、日本語も英語もわかる外人さんの方がいいのかもね。。。とか思ったり、日本人が入ってこないのかなぁ?とか思ったり。どっちだろうね。

んで、大須商店街にいったよー。

ここも好きで結構遊びに来てる。

良い思い出もそうじゃない思い出もいっぱい(笑)

今回はたまたま直前に仕入れた情報で、とあるアイス屋さんに行きたかったの。

どこなんだろ?と思ってたらまさかの入り口のとこにあったよ\(^o^)/
とりからと一緒にやってるというか同じ会社?

インスタ映えとかそういうの狙ってそうなかわいいお店で若い子がいっぱいでした♡

へぇ。あーやって撮影するんだ!とか感心させられました!!

良い写真を撮るために努力されてるんだねぇ。

お母さんに何度も撮らせてる子も。

いいんだけど、アイス溶けないのか気になる(^u^)結構暑い日だったからね。

1809302.jpg


1809303.jpg

私は記念に一枚パシャっと撮ったけれど、肝心のロゴ?キャラクター?が手で消えてるっていう( ノД`)

おいしくいただきました✩

それから商店街ブラブラして、いつも行ってる店なんか行って。
なくなってたお店もあったし。。残念。。。

栄戻ってこれまた行きたかった店探してたんだけど、潰れてたっぽい。。
途中色んなお店行って買い物しつつ(自分のものばかりね。笑)

晩御飯どうしよっかーって色々ピックアップしてたんだけど、なんかそんなにお腹減ってなくてその辺でテイクアウト。

まぁホテルの朝食に名古屋飯出るって書いてるし、それに期待することに。

というわけで1日目終了です。

2日目は次回に続きます♪

ここまで読んでくださってありがとうございました~。

台風が来ているようですが、充分にお気をつけくださいね。


゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+
キキララグッズを探すならコチラ
サンリオオンラインショップ

ハローキティ・サンリオブログランキング

メールで更新通知はコチラから
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)