FC2ブログ

夏休みの思い出 2018その②

2018年9月当ブログ人気記事一覧はコチラ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
こんにちは。

先週からの続きになります。

夏休みの思い出 2018その①はコチラ

今回はキキララちゃん出てくる予定です♪









2日目。

ホテルにて朝食!

前と同じかはわからないけれど、名古屋めしも出たし、パンがおいしくておかわりしてしまった。

前回はプリンがおいしかったというから、今回も食べてみたけどおいしかった。
やっぱり名前が変わっても料理は変わってないのかなぁ。

満足!!

外に出ると雨が降ってたね。ここからずっと基本的に雨だったなぁ。。。

途中、SAとか寄りつつ、お昼くらいにはもう阿智ベースついてた。


1810072.jpg
キキララちゃんがお出迎え♡


1810073.jpg
中のフォトスポット。

おひとりこけてらっしゃるね(>_<)


1810074.jpg
夜はバーになるカフェ。

写真ではわかりにくいけど、照明がきれいだったんだよー。

私が座ったところはバーカウンター的な所かな?

後ろに椅子やテーブルとかあったり、窓際に外を眺めながら食べられる机と椅子があったよ。

私が座ったところは座席がすごく高かったです。まぁバーだからね。。

1810075.jpg
パンケーキを注文してみたよ!

3段になっていて、アイスや生クリーム、ベリーの装飾。

1810076.jpg
後ろからみたらこんな感じになってるの。

おいしくいただきました^^

1810077.jpg
キキララメニューの他にはこんな感じ!

おじいさんおばあさんとかもいらしたし、ランチには最適な感じのカフェでした♪


1810078.jpg
低い方の椅子とテーブルはこんな感じ。

最初は人がいたから撮れなかったけど、帰られたので記念に撮影。

1810079.jpg
回りの風景。

とっても癒される場所でした。


阿智ベースをあとにし、昼神温泉へ!

チェックインまで時間があったのでお土産さんをブラブラ。

結構な雨が降っていたなぁ。

雨・・・ヘブンスそのはらのナイトツアーに行く予定をしていて、雨だし色々心配したわ。

事前に調べると、宿はナイトツアー券付いてるプランもあったみたいなんだけど、付いてないのを選んでいたので、、

私が行った日は、その日の朝くらいにホームページ確認すると、
一部と二部があるんだけど、もうすでに(宿売りが多いのもあって)、一部は完売で、
二部に行ってください(先着順)みたいな感じだったかな。

なので、雨もきつくなってきているようだし、でもこれを楽しみにしてきたのになぁ。。と

あと、その日その温泉街で夏祭りがあったので、もし雨ひどかったら夏祭りにするか。。。などなど
色々と悶々としてた感じだった(いや夏祭りも雨ひどかったらなくなるだろうな。。とか)


良い時間になったのでチェックイン。


昼神温泉 信州公共の宿 鶴巻荘さんでお世話になりました。

とっても丁寧な接客で暖かい感じでした。

懸念していたチケットの券なんですが、ナイトツアー行くか聞かれて、チケット余裕あるのでこちらで用意できますよって言ってくださって。雨だったこともあり、あんな中で並んで待つのも・・・

もし行かなかったらそのまま返してくださればお金も取りませんしと言ってくださった。

なので、一部に行けることに。

レジャーシート持ってる?とか色々聞いて下さいました。必要そうだったのでこれは事前準備しておきました^^
(といっても阿智ベースできれいだなって記念に買っていったの)

宿は、バリアフリーになっていて、車いすや足の悪い方にもやさしいフラットな設計でした。

お風呂が畳だったんですよ!

これは初めて!

なんでだろう?と思ったんですが、温泉の成分がすべりやすい成分だからかなって。
好きな部類の温泉でした^^

あとね、雨ひどかったのもあり、停電も経験しました(苦笑)

幸い、短時間で済んだのでよかったんですが、やっぱびっくりしましたね。まだ明るい時間帯だったので支障はなかったです!

お料理もおいしかった~。

鯉を食べたのははじめてかもしれない。。。



で、そうこうしてるうちにナイトツアー向かわなきゃいけない時間になって、向かったわけですよ。

雨がきつくなってきてね~。


18100711.jpg
18100710.jpg
いろんなオブジェ?とかあったり、年季の入ったキティさんとか。

18100712.jpg

181007.jpg

気温何故かスクショされてた(笑)

妖怪ウォッチw

時間も記念だからトリミングしないでそのままにしておきまーす(笑)

ふだん、35度以上とかの日々だったので、この気温でむちゃくちゃ寒かったわけです。

雨もきつくなってきたので、売店でレインコートを買いました。

レインコートとレジャーシートは必須アイテムですね!

レインコートはフリーサイズで300円でしたけど、支出したくない人は持って行った方がいいかもしれないですね^^

余談ですが、買ってきたレインコートはそれから何度か使っていて重宝してるんですよ♪

急きょ必要な時に、100円ショップのを使ったことありますが、すぐ破れたことがあって、、、

新たに欲しかったんですが、可愛いのでも、そんなに普段あんまり使うこともないしって結局買うこともなかったんですよね。

キキララちゃんのかわいいレインコート出たら欲しいな、とかは思ってるんですが。


話は戻りますが、お土産やさんやカフェなどもあって、時間持て余していても充分時間つぶせました。

一応、チケット購入からのスケジューリングって決まってるんですけど、結構余裕を持って見てあるので、ギリギリになると混むので、時間的余裕があるんですよね。

ゴンドラに乗ってスキー場の上の方まで行くんですけど、雨だったし暗かったので景色が全然わかんなかったです。

あれ昼間とかに見ると絶対怖いだろうなーって思う。。


場所を確保して、
始まりの時間になると、回りの電気が消えて、プログラムが始まると、お姉さんの解説と映像付きで星の説明をしてくださいます。
(音楽を聴きながらのエリアもあったらしい)

残念なことに、雨で一つも星がみえなかったんですが、レーザー?を空に当てながら解説してくださって、普段見えていたらこの辺に出てる星なんだなっていうのは理解しながら楽しむことが出来ました。

お話も面白かったし、へぇ!って思うことも色々ありました。
その辺は行かれた方のお楽しみということで。

季節ごとに出る星も違うし、いつ行っても楽しめそうです。晴れの日に(笑)

ただ、今回は大雨だったこともあり、途中で降りる人も多く・・・。
(その辺は自由だったので、小さいお子さんとかいらっしゃる方とかは賢明だと思う。ただ消灯してるから真っ暗)

私は一応最後までいましたが、やっぱりゴンドラが混むので凍えながら並んでいたのを覚えています。。

今度は晴れの日にリベンジしたいな。

これからの時期は寝袋とかダウンとか必須になってくるみたいです。(常連さんっぽい人?が言ってた)

年中やってるみたいなので、またそのうち行ってみよう。

とまぁ2日目はこんな感じでした。

次回に購入品や続きをまた書きたいと思います。

完全独り言なので脱線しがちですが、ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたら、ありがとうございました。


゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+
キキララグッズを探すならコチラ
サンリオオンラインショップ

ハローキティ・サンリオブログランキング

メールで更新通知はコチラから
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)