FC2ブログ

夏休みの思い出 2018その③

2018年9月当ブログ人気記事一覧はコチラ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
こんにちは。

今回も先週の記事の続きになります。

夏休みの思い出 2018その①はコチラ
夏休みの思い出 2018その②はコチラ







3日目!

朝の6時~8時まで近くで朝市をやっているとのことだったので、朝食前に行ってきました。

新鮮なお野菜とか、色々あってナシとか、じゃがいもとか買ったかな。

すごくお安く買えました。

あと、占い?みたいなのもやってる人がいて、そこは行列が出来てましたよ。


そして、
宿にて朝食!

晩御飯はコースだったけれど、この日の朝は自分で取ってくるバイキング形式でした。

和食中心ではあったけど、どれもおいしく、とくに肉じゃがといもの串揚げがおいしくて。(じゃがいも買って良かった♡)

カレーもおいしかったなぁ。


宿を出て、あとは帰りつつ、どこか寄りつつって感じだった。


途中道を間違えて、休憩がてら入ったところが、ぎふ清流里山公園。(旧昭和村)

最初、この旅行で行こうと予定に入れかけてたんだけど、ホームページ見たら全然更新されてないからやめとこうってなったんだよね(リニューアルして実態がよくわからなかったという)

でも、間違えて入ってみたらそこだったというある意味ハプニングだけど、しっかり楽しませてもらいました。

明治村、大正村は既に行ってて、いつかは行ってみたかったので。

昭和レトロとか、昔の建物などが好きな人は楽しいと思う!

昭和初期の新聞とかそのまま読めるコーナー(触ることができる)があったり。

ここは結構どの場所も触れるものが多かったように思う。

こういうところ大好きだから、いつまででも居れる自信あるわ(笑)

リニューアル中?でお休みの催しも結構あったけど、行けて良かった♪

さすが岐阜だし、半分青いのロゴが入ったおみやげものがたくさんあったよ。(昭和村があるところが脚本の人の地元だってポスターに書いてあった~)

五平餅セットも売っていたよ。

私はここじゃないところで食べましたが。

そーいや、前も岐阜で食べたことがあったけど、ご当地の食べ物だとは知らなかったなー。

うん。

帰りの某インターで食べた肉巻きおにぎりがおいしかったな~。


そんなわけで、購入品です^^


181014.jpg
キキララ 星座早見盤です✩


1810142.jpg
うら~。

キキララカフェがあったところの施設にお土産とか色々売ってるんだけど、そこにキキララコーナーがあって。
サンリオ公式グッズもいくつか置いてあるし、見ていて幸せでしたよ♡

この星座早見盤はこことのコラボ商品で、星座を見るときに、いくつかの都市が書いてあるんですが、「阿智村」もちゃんと書いてあって(^∇^)

当日はひどい雨だったので、濡れたくなくて使ってないですけどね(*ノ∪`*)

こういう星座早見盤は、小学生の時に理科の授業で買った記憶があるけど、それ以来かな?

今度また星を見に行く時にこれを持っていきたいと思っています♪

1810143.jpg
そのショップで、気になる入浴剤もゲット♪

キキララとは関係ないけど、単純にどんな色なのかなって気になって。

なんか勝手に綺麗な青なのかなとか思ってるけど(^^)v

1810144.jpg
いただいてきたチラシとか冊子とか~。

他にも何か買ったけど手元にないので割愛!(笑)

このショップに限らずですが、ナイトツアーの現場とかでも、星座とか宇宙好きな人は惹かれるものがたくさんあったので、キキララファンならずとも楽しめる要素がたくさんあるかと。

こう振り返っていて、すごく楽しかったなぁと改めて思います^^

色々悔しい出来事はあったけど、またリベンジ出来る機会をもらえたってことで前向きに考えたいなと。

ではでは。

ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたらありがとうございました!

だんだん秋もやっと近づいてきたのかな?季節の変わり目ご自愛くださいませ。


゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+
キキララグッズを探すならコチラ
サンリオオンラインショップ

ハローキティ・サンリオブログランキング

メールで更新通知はコチラから
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)